枯れ た 技術 の 水平 思考。 枯れた技術の水平思考|kumaさん|note

枯れた技術の水平思考とは (カレタギジュツノスイヘイシコウとは) [単語記事]

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💋 で、この商品は大人も巻き込んでおもちゃの中では異例の大ヒットに当時なったわけですが、 技術的にはすごいことをやってないんですよ。 (1994年 スーパーファミコン)• (1999年 ) 監修 - コト所属で製作の作品。 これらはどれも人生で何ら実践として役に立ちそうのないものばかりでしたが、その後10年経ち最初のマッキントッシュ・コンピュータを設計することになった時、この時の経験全てが私の中に蘇ってきました。

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「枯れた技術の水平思考」がシステム開発会社に求められている

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🙃 関連書籍 [ ]• (1986年12月19日 ファミリーコンピュータ) プロデューサー• 時としてそれが大ヒットを誘発する要因となる。 美容師なら、髪型の知識をとにかく蓄える 映画監督なら、とにかく映画を見る のが重要だって事です! 良いブログを書きたいなら、ブログをいっぱい読めって事ですね。

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枯れた技術の水平思考とは (カレタギジュツノスイヘイシコウとは) [単語記事]

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💢 それ故競合製品とは桁が一つ違うスタミナを実現して他社を突き放した 序ににも耐える性まで手に入れた。 代表例となった「ゲーム&ウォッチ」 液晶画面に左右にキャラクターを動かすなどしてお手玉をしたり、宝物を取りに行ったり、様々なゲームでヒットした任天堂の「ゲーム&ウォッチ」は横井氏の枯れた技術の水平思考が生み出した最たる事例だ。 (1996年 ゲーム機) - 任天堂所属での最後の作品。

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過去の情報や技術を活かす

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☎ そして、任天堂は2004年に携帯ゲーム機『』を発売する。 味の素株式会社• (1966年 玩具)• 2000年代になり、任天堂は64の失敗から「数字主義、スペック主義からの決別」を謳った据え置き型ゲーム機『』を発売する。

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過去の情報や技術を活かす

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🔥 僕も確かに同じ事を考えていました。 そのビジネスを学ぶ過程で、 人を動かす方法や、 戦略を立てる方法、 コンテンツを作って価値を届ける方法など、 学校では学べないことを知ることができました。

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任天堂 横井軍平さんの「枯れた技術の水平思考」とイノベーション

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👉 操作性が優れていたり、そういった色んなものの複合がiPhoneを生んでいるんですね つまり、任天堂の話とジョブズの話を総合すると、創造性とは既存の知識をどれだけ連携させられるか?ということ! 何かを生み出すのに、新しい発明は必要ない! センスとは、既存の知識をどれだけ連携させられるか! センスの良い・クリエイティブ人間になるためには? 任天堂とジョブズの話から、創造性に新しい発明は必要ないって話をしました! じゃあクリエイティブな人間になるためには、どうしたら良いのか?を説明します! 創造性に必要なのは、既存の知識をどれだけ上手く組み合わせるかってこと! つまり要素としては、2つあります• タッチパネル• 2020-12-13 18:00:00• 参考になるところばかりです。