クロス フェード と は。 iTunesのクロスフェード機能で気まずい無音の間とサヨナラ!

クロスフェードとは

フェード と は クロス

⌛ クロスフェードを手動で作成して、短い方のイベントをフェード インまたはフェード アウトさせることができます。 たとえば、フェードアウト側のイベントがすでに元のオーディオクリップの最後に達している場合、終了位置をそれ以上右に移動させることはできません。 再生リストの1つで曲を再生するには、再生する曲をダブルクリックするだけです。

iTunesのクロスフェード機能で気まずい無音の間とサヨナラ!

フェード と は クロス

🚀 「秒数」が短いほどフェードインとアウトが急で、長いほど緩やかです。 クロスフェードの幅は自由に編集することが可能です。 適用したトランジションをタイムラインで選択することもできます。

16

iTunesのクロスフェード機能で気まずい無音の間とサヨナラ!

フェード と は クロス

😄 アルバムの全曲紹介などを作成する際に用いられる編集技法で、それぞれの曲のサビなど最も特徴的な部分を短時間ずつ抜き出してクロスフェードで繋ぎ、メドレーのような形で連続した音声にまとめる。 適用したトランジションをタイムラインパネルで選択することもできます。 Windows Media Playerのプレイリストの詳細についてはに関するチュートリアルをお勧めします。

5

イベントのクロスフェード

フェード と は クロス

⚑ フェードイン/アウトについて トラックの繋ぎ目はひとまず置いておき、 通常のアレンジ/構成にも使用される 「フェードイン/アウト」をご紹介します。 次にエフェクトコントロールパネルで、配置メニューから「クリップ B の先頭を基準」を選択します。

13

Premiere Pro でのオーディオトランジションの使用

フェード と は クロス

🤜 ・同人音楽サークルのPR等で、まとまった曲数を紹介したい ・既存のアルバム曲のザッピング ・とりあえずXFDを作ってみたい という方におすすめです。 つまり、普通にシングルやアルバムを曲順通りに聞く場合はクロスフェードが無効になる様です。

17

iTunesのクロスフェード機能で気まずい無音の間とサヨナラ!

フェード と は クロス

😗 次にエフェクトコントロールパネルで、配置メニューから「クリップ A の最後を基準」を選択します。 均等パワー Equal Power クロスフェードの範囲全体にわたってエネルギー パワー が一定になるよう、フェードカーブが調整されます。 Now Playing画面の上にこの高度なオプションのポップアップが表示されます。

Premiere Pro でのオーディオトランジションの使用

フェード と は クロス

😊 オーバーラップ時間を調整する必要がある場合は、クロスフェードスライダーバーを使用して秒数を増減します。 これは、全曲の再生時間を秒単位またはパーセンテージで指定しておけば、あとは本ソフトが1曲ごとの再生範囲をランダムに決定してくれるというもの。 前述のとおり、Windows Media Player 12のクロスフェードはデフォルトでは無効になっています。